› 大江ふれあい農園だより › じゃがいも植え付け

2014年02月18日

じゃがいも植え付け

2月18日(火) 曇り


2月16日日曜日 午後からジャガイモの植え付け作業をしました。委員10名で実施しました。

じゃがいも植え付け じゃがいも植え付け
等間隔にスコップ2個を使い20cm位の穴を掘っていきます。

じゃがいも植え付け じゃがいも植え付け
掘った穴にモミガラを入れていきます。

じゃがいも植え付け じゃがいも植え付け
種イモのジャガイモを半分に切り、灰を付けて、

じゃがいも植え付け じゃがいも植え付け
切り口を下にして穴に入れて行きます。

じゃがいも植え付け じゃがいも植え付け
その上から、モミガラをかぶせて、土を入れて作業が終わります。この作業を続けてやって行きます。

じゃがいも植え付け じゃがいも植え付け

じゃがいも植え付け

じゃがいも植え付け

じゃがいも植え付け じゃがいも植え付け

じゃがいも植え付け じゃがいも植え付け
キタアカリと男爵いもを植えました。6月に収穫を楽しみにしています。
じゃがいも植え付け

じゃがいも植え付け じゃがいも植え付け
グリーンピースも順調に育っています。

じゃがいも植え付け じゃがいも植え付け
あまいえんどうも100cm位に育ちました。


















Posted by HANA at 10:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。